お知らせ

屋久島の海でもう1本!!

ども!!

久々の海ブログの更新になっちゃいました・・・

7月15日の海情報です。

*****海洋速報*****
天気:今日も快晴
気温:今日も30℃オーバー!!
水温:水面近くは28度!!
透明度:15~20m位・・・
**************

本日のエバーブルーは平岡チームと川原チームに分かれて

海に行って来ました。

平岡チームは福岡県からお越しのカップルをお昼から、午後からは同じく福岡県からお越しの

女の子2名組と、偶然にも福岡県からの合計4名の体験でした。

最初のカップル(死語かな?)は初体験、初ボートでなかなか苦戦していたようですが

最終的には上手く潜れたみたいです。午後からの女の子2名組はビーチでの体験で

難なく潜っていたみたいです。

一方、川原チームは大阪からの3人娘で、Tさんが体験、HさんとOさんがライセンス持ちという組み合わせ。

なので、まずはTさんの体験とHさん、Oさんのリフレッシュもかねてビーチで潜りました。

Hさんは順調に体験をこなし(マスククリアが苦手だったけど・・・)約3~40分の体験終了!!

他の2人は・・・ぐったりしてる!?(どうも1泊2日で縄文杉にいってたらしい・・・)

なんか1ダイブで終わりそうな予感があったけど、とりあえずランチを近くの海水浴場で済ませ

午後からボートダイブ!!体力が戻ったのか、感が戻ったのか?さっきより数倍楽しそう!!

残念ながらカメには会えなかったけど卵をくわえたジョーフィッシュに感動してました!!

そしてEX!!船に上がってからも『楽しかった!!』を連発。どうもブランクのストレスが

無くなった様で、まだ潜りたさそう・・・『もう1本行く?』と聞いてみたら、『行く!!』

急遽3ダイブ目に突入しました。

最後は水中でたくさん撮った画像をCDに焼いて嬉しそうに帰って行きました。



最近2~5年ぶりや、10年ぶりのブランクダイバーさんが多いですが、ちゃんとリフレッシュコース

がありますので、遠慮なく申し出てくださいね!!必ず楽しめますから!!

間違っても『体験で・・・』なんてもったいないですからね!!


エバーブルー屋久島 本日の海

※写真は大阪3人娘です!!