お知らせ

【屋久島】のダイビング!!

【見っけ!!】

昨日から振っていた雨も、午後には止み、

ようやく晴れ間が見れましたが、相変わらず風がつめたい・・・


天気は何とか晴れてくれそう!!


そんな中、今日から3日間 北九州からSHOP様がご来島です。

こんばんは。

川原です。





今回は15時のご到着と遅めでしたが、この時期だから出来る!?

のんびりダイビング!!




まずはカメ探しに【宮下】へ行きました。

潜行して5分でのんびり餌を探しているカメ発見!!

何とか全員見れました。




そこからコブシメの産卵を見ましたが、

1杯のメスが一生懸命産卵し、

我々を釘付けにしてくれました。

ただ、最初は20杯程いたのに、

ちょっと近づくと1杯のメス以外はサーッ・・・

いなくなります・・・。

何でだろう~?


それはさておき、コブシメを堪能した後の帰りに

かわいい黄色のジョーフィッシュを見つけちゃいました!!


小指の先っぽくらいの顔?でなんとも愛くるしい!!

でもね・・・

カメラ持ってなかったの・・・

また近々、写真を撮りに行って見ますね!!

明日は3ダイブの予定ですので、

たくさん写真とってもらって、

紹介しますね!!


では、おやすみ~