お知らせ

最近の屋久島の海!!!


今日も元気に屋久島の海へ抱かれに行って来ましたッ!!山本です!



海の様子は。   『いい感じッ!!!』
エバーブルー屋久島 本日の海

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  天気: 晴れッ!!

  気温: 31℃

  水温: 28~30℃

  透明度・透視度: 20~30m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



昨日は、スノーケリングの日でしたッ!
        兵庫県からお越しのYさんお二人
        宮崎県からお越しのKさん、Kさん
        茨木県からお越しのTさんご家族
                    でしたッ!!

海に入る前のYさん達ッ!
海のショッパサに苦戦しながらも、クマノミをまじかに見れて
大興奮の様子でしたッ!
エバーブルー屋久島 本日の海


宮崎県からお越しのKさん、Kさんッ!
最初の時は、なかなか進めませんでしたが、
海の生き物達を見ていくうちに、
段々緊張が解けていっていましたッ!
エバーブルー屋久島 本日の海




水中で、こんなに膨れてるコクテンフグ見るの久しぶりッ!
エバーブルー屋久島 本日の海









本日のお客様はッ!
        体験ダイビング。
         東京都からお越しのTさん、Mさん
        ファンダイビング。
         屋久島在住のHさん
                     でしたッ!!

潜る前の元気な姿ッ!
最初の頃は『ダイビングは怖いスポーツ』
と言っていた女性・・・・・。
エバーブルー屋久島 本日の海  

でも帰る頃には、
『ダイビングって楽しいッ!!!』に変わっていましたッ!!



クマノミにも逢いに行きましたッ!
エバーブルー屋久島 本日の海


その他には

赤ちゃんアオウミガメや、細長くて美味しそうなタイワンカマスやアオヤガラが多く
見れましたッ!!!


ファンダイビングのHさんは

1本目、凄く願い事が叶うと言われてる神社の前ッ!!宮下!!!

2本目、様々な種類の生き物達が生活しているッ!!タンク下!!!

3本目、終戦間際に使用されていた「シデンカイ」が今も沈んでるッ!!漁礁&ゼロ戦!!!


などなど。屋久島には、毎日違った物語があります。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  屋久島の海の想い出をつくるには

   ヤッパリッ!!!

    エバーブルー屋久島ッ!!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●