お知らせ

素敵で最高の出会い

こんばんは星空

最近湯船がこいしくなってきた 外城です雨

今日は他のSHOPさんと合同でポイントの調査・ブイの清掃をしてまいりました船

まずは外城、初めてポイント、定置網跡!!

初なのでもちろんドキドキ・ワクワクな心境でいざDIVE波

入ったら昨日より水温も透明度も少し上昇していました晴れ

しばらく泳いでいると。。。

岩の下には大きなマダラエイが爆弾

屋久島ダイビングならエバーブルー屋久島 ◆今日の海ログ◆

そして久々に見ましたこの子ラブラブ

屋久島ダイビングならエバーブルー屋久島 ◆今日の海ログ◆

ハナヒゲウツボ君

ちなみにこの近くにプラス2匹いました音譜

水温の上昇でやっと顔を出してくれたのかなニコニコ

他にも沢山の出会いがありましたよアップ

写真はないのですが

ムギワラホシゾラエビ・カイワレ・タカサゴ・ハタタテハゼ などなど

1本目終了しそのままブイの清掃を、清掃が終わり最後に船に上がったのですが。。。

なにやら船の上が慌しいあせる

器材をおろしながら話に耳をかたむけると。。。

。。あっち。。。イルカが。。。。

イルカ!?

指を指すほうに目を向けると、四方八方にイルカが!!!!!!

近くまで接近できたのですが誰も写真には取れなかったですあせる

しかし年甲斐にもなく5人の大人は子供のようにはしゃいでいましたにひひ

もちろん私もラブラブ!

そして2本目は、フクワDASH!

潜って数分したら

なにやら水中では聞きなれない変な音が。。

一時したら音が止まったので気にせずピグミーシーホースのいる場所に音譜

今日もちゃんと同じ所にいてくれましたアップ

ピグミーに別れを告げ泳いでいると。。

屋久島ダイビングならエバーブルー屋久島 ◆今日の海ログ◆

大量のタカサゴ

屋久島ダイビングならエバーブルー屋久島 ◆今日の海ログ◆

面白いフォルムのテングダイ

屋久島ダイビングならエバーブルー屋久島 ◆今日の海ログ◆

若魚のニセゴイシウツボなどに出会いましたドキドキ

しか~し!今日一番驚いたのは

この子!

アオリイカうお座

屋久島ダイビングならエバーブルー屋久島 ◆今日の海ログ◆

写真では伝わりにくいのですが

めちゃくちゃでかいんです!!えっ

屋久島にはコブシメという大型のイカがいるのですが、

それに匹敵するぐらいのサイズ

このイカを見た瞬間

『刺身にしたら何人前だろうラブラブ!』と思ってしまいましたにひひ

2本目も無事終了し船に上がると

変な音の正体が判明しましたビックリマーク

先ほどのイルカが近くまできてたみたいですラブラブ

そう、イルカの鳴き声ドキドキ

一度は水中でイルカにあってみたいですねアップアップ


世界遺産の島 屋久島 で

遊びのガイドなら

エバーブルー屋久島にお任せ

只今キャンペーンやってます