お知らせ

海が静かなうちに

こんばんは

本日も3ダイブしてきた川原です

本日のゲストは

毎年必ず来ていただくショップ様のゲスト様で

屋久島ヘビーリピーターのHさんと、

東京のショップ様のゲスト様で、今回の屋久島が初づくしの

YさんとOさんのカップルの3名でした~

2組とも屋久島入りがずれた為、Hさん2ダイブ、Y&Oさんが1ダイブでした。

日中は風もなく、鏡のように静かな屋久島の海

Hさんと2本はマンツーマンガイドとなりました。

1本目ではツムブリの群れがとにかく凄い



エントリーすぐとエキジット直前に大群が僕らを歓迎?するかのように

グルングルン

おまけに特大マダラエイ3枚が流をかわすかのようなホバリング

ムレハタタテダイが群れ群れ


興奮状態の?アカウミガメ


オレンジ一色のキンギョハナダイの群れ群れ


とにかく楽しい群れ群れダイビングでした

マンツーダイブは贅沢だね



Hさんと入れ替わりで潜ったのは、

マイ器材を購入し、初おろしが屋久島のお2人

チェックダイブを兼ねた1本目では

早速カメちゃんゲット

お食事中だったため、じっくり目の前で見れました!!


船に戻ってちょっとしたハプニング?も有りましたが、

『自分の器材がいい~』といいながら

カメ見た興奮に酔いしれていました

明日もよろしくおねがいしま~す