お知らせ

今日も楽しくファンダイビング!!

こんにちは!!

 

屋久島の天気は相変わらずどんよりな曇り空…

それでも水中は楽しく潜れました(^^♪

 

本日はスペインからおエステルさんとリノさんがお越しになられました爆  笑

17日間の日本旅行とのことで昨日屋久島に来て今日離島するというハードスケジュール!

残りは京都と東京に行って観光して戻るみたいです(^O^)/

 

最近のエバーブルーは外国人さん率がちょっと上がってお自然とグローバルなお店に…笑

 

そんなお二人も水中ではいろんな生き物にナイスリアクションをしてくれるのでついつい普段紹介しないような生き物まで紹介してしまいました!!音譜

定番のカメちゃんとも一緒に記念写真!!

 

ついでにカメちゃんのアップ写真も照れ

一本目終わるころにはすごくハイテンション!!

 

 

リノさんのダブルピースがいい感じ…口笛

 

2本目は宮下に行き透明度のも上がって快適な海の中を泳いでいきコブシメの産卵スポットへ行ってみると10匹ほどのコブシメがサンゴのそばにいましたが寄って行くとすーーっと逃げていき写真が撮れず…ガーン

 

あきらめて魚溜りの方へ行くと今日もいい感じに群れてました(^^♪

 

形のいいブリも10匹ほどぐるっと回ったりとにぎやかな海の中爆  笑

 

安全停止前に夜光貝をみつけ渡してみると意外と重いのでびっくりしてました(^O^)/

水温は変わらず20度ほどでしたが透明度が戻ってきており快適に楽しく今日も潜れましたラブ

 

エステルさんとリノさんもかなり満足できたみたいでほんとよかったですチョキ

また潜りたいと最後に言ってくれたのでまた来年来てくれるのを楽しみに待ってますね(^^♪

 

ということでGW屋久島に来る予定の人は山だけじゃなく海の方にも遊びに来て下さいね音譜

 

屋久島へ来て~~~~