お知らせ

贅沢な海!!

ども!!川原ですパー

本日は熊本からグループが来てくれました音譜

せっかくだから晴れた屋久島の海を楽しんでもらいたいのですが

到着前から土砂降り雨

なにやら雨女ならぬ嵐女!?が今回いるらしいガーン

何処の世界にも必ず『雨男や雨女』が付き物ですが、

ダイビングの世界では、そんな汚名はちょっとへこむかもしょぼん

しかし今回はどうにか持ちこたえてくれたみたい音譜

良かったね合格

さて海の方ですが、1本目は1チームで平岡ガイド、川原アシストと

平日にしかなかなかできないチーム編成ビックリマーク

初心者もいることなのでのんびり『クレーン下』にてビーチダイブグッド!

海の綺麗さに皆感激ラブラブ(普段に比べればまだまだですが・・・)

おのおの満喫できたみたいですチョキ

2本目は『タンク下』

今度は2チームに分かれてのダイビングニコニコ

エントリー直後にアオウミガメが2匹出てくれて、たまたま2チームとも

近くにいたのでみんなで見ることができましたクラッカー

その後は川原チームはホタテツノハゼやハナヒゲウツボ、ツムブリの群れ(30匹と少な目・・・)

ジョーフィッシュ等などをじっくり見ることができましたチョキ

平岡チームも初心者中心でしたが初のカメに大興奮の1ダイビングでした音譜

さてさて、明日も何が見れるかな!?

*****最新の海情報*****
天気:曇り時々土砂降り、たまに快晴
気温:25℃
水温:24~25℃
透明度:15~20m
ポイント:クレーン下、タンク下
****************