お知らせ

屋久島のダイビング!!

ども!!

川原です。

ちょっぴり週末の更新をさぼっちゃいました・・・

****海情報****
天気:日中晴れ
気温:30度
水温:安定して27度
透明度:20~25M
***********

この週末、各地?からたくさんのゲストに来ていただきました。

本日も平岡チームと川原チームの2チームで海へGO!!

川原チームは朝一の8時出港で2本。

平岡チームも9時出港で2本潜ってきました。

川原チームは【タンク下】と【漁礁&ゼロ戦】と屋久島の代表的なポイントへ!!

【タンク下】ではツムブリの群れにハナヒゲウツボ、ブリの群れ、ジョーフィッシュ、

ホタテツノハゼ、アオウミガメ等などを堪能し、2本目へ・・・

【漁礁】では残念ながらツバメウオの群れはいませんでしたが、ムレハタタテに

ガーデンイール、無数のクロホシイシモチの群れ、ツムブリ、ホジゾラエビに

ホラガイ!?等を・・・

【ゼロ戦】では、ケラマハナダイにフタイロハナゴイ、アオスジテンジクダイ、キンメモドキに

シラヒゲアカシマエビ、ホワイトソックス、タテキンの幼魚、ヨスジフエダイの幼魚、アカヒメジの幼魚

テンスの幼魚、アザハタ、スザクサラサエビ等など圧倒的な魚種の多さに圧巻のダイビングでした。

ダイビング後は、高速船の時間まで雑貨屋さんの『HONU』さんへ行き買い物と『ポンタン館』という

物産館でシャーベットを買ってみんなで食べました。

途中、出発の港を間違えるハプニングがありましたが・・・

何とか無事に皆さん帰られました。

1泊2日だと、なかなかゆっくり観光までできませんが、ぎりぎりまでアクティブに行動していました!!

でも、ダイビングだけなら少しはのんびりと出来るので、是非屋久島でまた潜りましょうね!!

皆さんも是非!!

では、ならね!!