お知らせ

夏の一休み!!

ども!!

本日のエバーブルーは久々のノーゲスト・・・

こうなったら気分を変えて、完全オフ!!

充電日にしました。

そうなったら行くしかありません!!

ネタ探し!!(生物探し)

ってなわけで・・・

*******屋久島の海情報*******
天気 : おおむね快晴(所によりスコール!!)
気温 : 32度
水温 : 29~30度
透明度 : 20~25m(ちょっと濁りあり・・・)
備考 : 湯泊の温泉はちょっとぬるい!!
*********************

そんなわけで行ってきました、ネタ探し!!

狙いは【ヤシャハゼ】

研修生のジュゴンと共にとあるポイントで!!

結果から言いますと・・・

見つからなかったです!

でも、先日紹介した【ヒレフリサンカクハゼ】の成魚を見つけました!!


エバーブルー屋久島 本日の海

※画像は先日撮った幼魚です・・・
 背びれを「パタパタ・・・」と閉じたり開いたりするところが可愛い!!

また近くには【ヒレナガナジリンボウ】がいました。


エバーブルー屋久島 本日の海

※まだたくさんいるはずなのに・・・

まあ、簡単に見つかるのも面白くないですね!!

また探しに行きますね!!

ネタ探しの後は、ジュゴンを連れて島内観光!!

詳しくは川原ブログで!!