お知らせ

【Winter tour 第一弾!パラオ】のこと④

こんに・・・ばんわ!

さて、本日の記事のお題は・・・『 アンガウル島 』


ぢゃん!これがアンガウルだぁぁぁ!
エバーブルー屋久島 本日の海

さて、色々調べようとしましたが・・・
いやぁ~情報が無い無い!
検索してもチョビットしかないんだよね(-。-;)

ま、それだけ秘境ってことで。。。

分かっただけの情報をお教えしましょう♪


位置:コロールから南へ約60km、バリアリーフを越えた外洋に浮かぶ東西3km、南北4kmほどの小さな島

人口:160人ほど・・・らしい。

島内:小さな宿泊施設がチョビット(数は不明)
    舗装道路は集落の周辺のみ。あとは熱帯雨林のトンネル・・・らしい。

アクセス:ちょっと前まではセスナ会社があって週3~4回飛んでたらしい。今は閉業で運行無し!
      今は島民の方が利用する『不・定期便』のみが運行。いつでるかは現地人のみぞ知る!

観光:以前はネイチャーツアーが開催されていたのですが・・・現在はセスナ会社の閉業に伴い開催無し!

自然:ブルー、レッド、オレンジの3つのビーチがあり、なかでもオレンジ・ビーチは星砂で出来ている☆
    オウムガイの貝殻がよく落ちている・・・らしい。
    パラオ固有種のパラオオオコウモリ(フルーツバット)。200~300頭の一大コロニーが観察できます♪

歴史:第二次世界大戦での激戦地。島には当時を物語る日米の戦跡が多数残っています。
    日本の統治下にあったため、日本語が通じる場合もある。 アンガウル神宮という名の神社もある。
   



要するに・・・


ザ・秘境


ってこと。

あとは現地に行って、感じるしかないでしょう ( ̄▽+ ̄*)

こんな感じでいかがでしょうか???

ちょっとわくわくしてきました ヾ(@°▽°@)ノ

みんなはいかが???