お知らせ

屋久島の南側は快晴!?

午前中の体験ダイビングを終え、

午後から予定していたゲストと潜るポイントを考えていた・・・。

天気は回復の兆しではあるが、依然雨は降りどんよりしている。

北側のポイントは北風でコンディションが悪化・・・

こうなったら南側へ!

午後のゲストは名古屋から熊本へ引っ越し(転勤だそうです)最中に

現実逃避!?いやいや、気分転換?とにかく屋久島に遊び&ダイビングを

しに来てくれたMさんです!!

※熊本からお越しのMさん
エバーブルー屋久島 本日の海


1本目のは島の南西部『栗生』(クリオ)。

多少風が入っているが見て下さいこの天気!!


エバーブルー屋久島 本日の海

午前中の(北側だけど…)天気が嘘のような快晴!!

少し風が冷たいけど、全然OK!!

水温も19~20度!!

ウエットの二人にとっては嬉しいコンディション♪

更にテンションアップしたのはこちら・・・


エバーブルー屋久島 本日の海


わかります?

ブルーのラインが特徴のクマザサハナムロ!!

360度ぐるっと囲まれちゃいました!!

更に1.5mほどのマダラトビエイが水面近くを泳いでいったり、


エバーブルー屋久島 本日の海

こんなかわいいエビの赤ちゃんがいたりと、満足の1ダイブでした。

2本目は風が強くなったので更に南は移動し、

『湯泊』(ユドマリ)で潜りました。


エバーブルー屋久島 本日の海

ここもサンゴが元気で、気持ちよく潜ってきました!!

※お茶目顔のヒトヅラハリセンボン
エバーブルー屋久島 本日の海

めったにいけない南部エリアですが、4月の連休前までは

可能な限り行きたいと思います。

リクエストがあればご相談下さい。

*****本日の海データー*****
天 気 : 曇り時々雨 次第に快晴!!
気 温 : 14~18度
水 温 : 19~20度
透明度 : 10~25m
ポイント :栗生・湯泊
備 考 : 南は晴れだった!!
******************