お知らせ

撮影会

皆さんこんばんわ♪

本日は朝から海の魚・ポイントを覚えるために屋久島のタンク下とよばれるポイントに潜りに行って来ましたアップ

そして今日は二人ともカメラをもち様々な魚を撮ってきたのでいくつか写真をのせたいと思います音譜


屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

まずはこの子 ≪アケボノチョウチョウウオ≫ 写真ほちょっと遠いですが近づくとお尻向けて逃げちゃうんです。。。

少しシャイなのかなにひひあせる


屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

次にこの子  ≪オトメハゼ≫  外城に気付かなかったのか微動だにせず写真を撮らせてくれました音譜

しかし気付いてからの逃げ足の速さほすさまじかったですショック!あし


そして。。。ドーン!!!!!!!


屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

びくっりしたー。。。 ≪ヘリゴイシウツボ≫ 牙というか歯というか。。。スゴイです!!

写真とられて 『なに撮ってんねん』と言ってるように見えなくもないですか目はてなマーク



屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

砂に模様がにてるので分かりづらいですが ≪ミナミウシノシタ≫

カレイ目でヒラメとかの仲間になるのですかこの子。。毒もってるみたいです!!


屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

近っ!!


屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

屋久島ではわりかしお馴染みの ≪シンデレラウミウシ≫

何回みても色がはキレイで可愛いですねラブラブ


屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

またまた近い ≪テテジマキンチャクダイ≫ 全貌はないんですがダウン

この子の子供の時はメッチャ可愛いんですラブラブ

見つけた時ブログで紹介するので楽しみにしてて下さい音譜


屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆



屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆
 
そして外城の中でメインビックリマーク主役は ≪カエルアマダイ≫

通称(ジョー) 自分と同じあだ名なんですラブラブ

やっぱ可愛いですね恋の矢


以上今日の撮影会に参加してくれた 屋久島っ子達でしたアップ


ブログを最後まで読んでいただきありがとうございました晴れ

こんな個性あふれる生物に出会えるのもビックリマーク

世界遺産の島 屋久島 だからビックリマーク

世界遺産 屋久島 で アクティブに癒すならドキドキ

船 エバーブルー屋久島 うお座