お知らせ

2ビーチ

今日はタンク下・元浦で潜ってきましたアップ

一本目はタンク下

ヤシャハゼを探しに深場までいったんですが。。。

居たのはこの子

屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

ハチマキだダテハゼって名前なのですが由来がそのまま

頭というか顔にハチマキつけてるような線があるとこからつけられたみたいですビックリマーク

そして今日一番笑いをくれたのはこの子


屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

イシガキフグ音譜

穴の中にいたので少しふれたら膨らんで身動きがとれなくなってましたラブラブ!

そんな姿が愛らしいドキドキ

二本目は元浦

外城の目標はヘコアユうお座

とりあえず砂地をひたすら沖に泳いでみようと思い進んでいたら。。。

何か発見ひらめき電球


屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

まさかの砂地のど真ん中に ウミウサギがあせる

この子わどこにいきたかったのか。。。

そした岩場に戻ると目標の ヘコアユが宝石白


屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

ヘコアユって頭を下にして泳ぐんですにひひ

魚って不思議ですね~叫び

そんな不思議な生物に逢えるのも

世界遺産 屋久島 だから

世界遺産の島 屋久島で 地球をお腹イッパイたのしむなら

エバーブルー屋久島