お知らせ

ウミウシ祭りが始まるぞー

遅くなりましたが昨日のうみブログを上げさせて頂きたいと思いますあせる

昨日はボートでのポイント調査&ブイのお掃除に潜りに行きましたニコニコ

タイトル通り水中では沢山のウミウシに出会いましたクラッカー

なので今日はウミウシの写真を沢山のせたいと思いますチョキ


ウミウシの写真をのせる前に一つだけ気になったといいますかビックリしたシーンに出会ったのでそちらから

紹介したいと思いますラブラブ

それがこちらビックリマーク


屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

ほら貝がマンジュウヒトデを食べてる写真なんですが。。。

ほら貝がヒトデを食べるのは知ってましたが。。。。

それはでかすぎだろ!! もっと食べやすいサイズのいるじゃない!!

この欲張りめガーン

さーここからウミウシ祭りがはーじまーるよーアップ

最初はこの子

屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

≪キイロイボウミウシ≫

お次は

屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

≪ユキヤマウミウシ≫

そして

屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

キスジカンテンウミウシ≫ 寒天!?

食べ物の寒天からきてるのでしょうかはてなマークはてなマーク

そしてそして

屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

パイナップルウミウシ≫ パイナップル!?

この子は果物にひひ

最後は。。。

屋久島の楽しみ スキューバダイビング ◆今日の海◆

コンペイトウウミウシ≫ コンペイトウビックリマーク(笑)

最後はお菓子でしめてみました音譜

ウミウシの名前ってとても面白いですひらめき電球

是非皆さんも生で様々な生物に会いに来ててみませんかはてなマーク


世界遺産 の 島 屋久島 で 

遊びのガイドなら

『エバーブルー屋久島』におまかせ

只今キャンペーン中 詳しくはこちらをクリック