お知らせ

2012年の初海!!

お久しぶりです!!

2ヶ月のオフシーズンを終え、

また屋久島の宣伝活動で西日本を中心に

2200kmも車で走り回った川原ですチョキ


昨日フェリーで屋久島に戻ったばかりですが、

本日早速熊本からお越しのM・Sちゃんと

栗生と湯泊で2ダイブしてきましたよ~


屋久島ダイビングならエバーブルー屋久島 ◆今日の海ログ◆



1本目は多少波がありましたが水中は問題ナシ(^-^)/

エントリー直後から沢山のお魚に逢い興奮状態のSちゃん目

水中でいっぱい叫んでいましたね~

透明度もまあまあで、とっても癒された1本でした音譜

水面を沢山のウメイロモドキやクマザサハナムロが舞っていているのに

微妙なリアクションのSちゃんはてなマーク

後で聞いた話、マクロ好きだとか・・・ワイドなレンズだったのに・・・(>_<)


そして2本目は湯泊温泉

そう、湯泊温泉の横のポイントです。

エントリーすると沢山のサンゴがお出迎え(^O^)/

Sちゃんは今度ばかりはマクロ探しメラメラ

なーんて思っていると、屋久島でまず外すことのない

カメさんが(アオウミガメ)こちらに大接近恋の矢

Sちゃんも気付いて写真をパチリカメラ

でもこちらに気付いた様で、背中を向けながら

泳ぎ去って行きました・・・



本来なら、ダイビング終了後に温泉に入りたいところですが、

この時期は残念ながら温泉の温度が低く・・・

いつか機会があれば入りましょうねパー


Sちゃん、明日も宜しくね~



そういえば、帰り道に公園(島の南側)の桜が満開でしたよ~音譜


屋久島ダイビングならエバーブルー屋久島 ◆今日の海ログ◆