お知らせ

屋久島での体験ダイビング!!

ども!

川原ですパー

今日の屋久島は『梅雨明けたの?』って言うくらい朝から快晴晴れ

朝の準備の時点で汗が・・・ベタベタ・・・

そんな日こそ海へ行きましょう!!

エバーブルー屋久島 本日の海




ゲストは一昨日体験されたSさんと、ライセンス持ちでお友達のIさん!!

まずはお二人別々でマンツーダイブ音譜

Iさんは平岡と『宮下』『タンク沖』に2ダイブ、Sさんは川原と『元浦』『タンク下』へ2ダイブしました。

とくのにSさんは今日で2回目になるので、『タンク下』にはボートで行ってきました船

初のボートでしたが、バックロールでのエントリーも難なくこなしいざ海へ!!


エバーブルー屋久島 本日の海


最初は緊張気味のSさんも次第になれ、ちょっとだけですが短い距離も

自分で泳いでいましたうお座(2回目ともなるとだいぶ上手になりましたね!!)

途中にコブシメやアオヤガラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イソギンチョクモエビ

アカハチハゼ等などが気持ちよさそうに泳いでいました。

中でもSさんのお気に入り?はジョーフィッシュのようで、巣穴から顔だけ出して*

キョロキョロと僕たちを見回す姿は何とも可愛らしい恋の矢

おまけに時折巣穴に戻っては、口いっぱいに卵をくわえて戻ってきた時には

思わず『おえっ!!』って言いたくなるほどでした・・・

30分程したら、お友達のIさんが平岡と共にピグミーを見た帰りに合流!!

IさんはSさんの写真をたくさん撮っていましたカメラ

Sさん!!たくさんの想い出ができて良かったね!!

今度はお二人そろってファンダイビングしに行きましょうねパー

****最新の海情報****
天気:快晴時々通り雨
気温:蒸した28度
水温:低めの25度
透明度:15~20m
ポイント:『宮下』『タンク沖~下』
      『元浦』『タンク下』
**************

なら、またね!!