お知らせ

雨の中のFUN&体験ダイビング!!!!!

こんにちは!

くびれをどこかに無くしてきたヨシです(*^^)v
だれか自分のくびれを拾ってませんか~??笑

今日は屋久島はあいにくの天候でしたが、海の中は相変わらず面白い屋久島です!!

本日のゲストは、FUNダイビングチームは神奈川からお越しのNさん、体験ダイビングチームは東京・神奈川からお越しの2人組SさんとTさん、スノーケルチームは神奈川からお越しのGさんとOさんのお2人がいらっしゃいました(^^♪

まずは午前中のFUNダイビングの方は、

お宮下の魚溜まりに行って参りました\(^o^)/

久々のダイビングだったNさんも魚の多さにこの笑顔でピースチョキ



ロクセンフエダイなどの黄色い魚さんを眺めてうっとりラブラブ!



他にもかわいい魚が沢山いて目の保養は充分できました(=^・^=)

2本目はタンク下に行ってみると…この時期はホントに安定していてくれるアオウミガメさんがバッチリいました(*^_^*)

カメさんも今日はまったりとしていたので2ショット写真をパシャッとグッド!




カメさんと写真を撮った後にはカンパチやギンガメアジがキビナゴにアタックをしていたり、終わり間近にはイソマグロがすぅぅーーーと通り過ぎたりと賑やかな水中でした(^^♪


続いて体験ダイビングチームは、1本目にビーチのダイビングポイントで少し練習をしてから2本目にボートダイビングへ!!

ビーチポイントでも可愛いお魚や綺麗な魚がいるのでそれを見てテンションアップ!!!




この子は綺麗だけど毒があるミノカサゴさんニコニコ

一本目で練習をしたおかげで2本目は大変スムーズに水中へ移動をしていき、
カメさんに会うためにスイスイと泳いでると…

バッチリカメさん発見!!




この子はせわしなく餌を求めてうろうろしてました(^o^)丿
周りにはたくさん海藻があるのに自分と同じで好き嫌いがあるみたいですにひひ





カメさん見た後には笑顔でピースチョキ
大満足な水中の時間だったみたいで2人共満面の笑みで戻っていかれましたべーっだ!


そして、午後からのスノーケルチームのGさんとOさんもこんな感じで初めての屋久島の海に出かけて行きました(^^♪

Gさんは「すもぐらー」(^^ 
Oさんは初めてのスノーケリング!!

カメ探します!!


しばらく泳いでいろんな水中の生き物を見ていると

なんとカメさんがいるじゃないか!!
ということでGさんは上からカメさんを激写してる中こちらは水中から激写してきましたニコニコ






GさんOさんカメさんとみんな気持ちよさそうに一緒に泳いでました!!(^v^)
2人共屋久島の海を満喫されてましたにひひ

こんなに近くでカメが見れる場所はなかなかないので是非とも


屋久島に来てね―――――!!