お知らせ

晴天の屋久島わくわく体験ダイビング!!

こんにちは!!(*^^)v

屋久島は寒波が過ぎて久しぶりのぽかぽか陽気に包まれてます(^^♪

今日は午後から親子での体験ダイビングをされに山形からH様親子がいらっしゃいました音譜

なんとお母さんの方が11月に沖縄でされてよかったので娘さんにお勧めしてこられたようです!!

今回のダイビングの目的はカメさんカラフルなお魚さんが見たいとの希望だったのでボートでの体験ダイビングへ行ってきました\(^o^)/

陸上でしっかり練習をして乗船しましたが、船の上でももう一度呼吸の練習をしながらポイントの方へにひひ




水中に入るとすごく綺麗な海にテンションUPされてました(^^♪
すこし耳抜きに娘さんの方が苦戦されたけども水中ではお2人共すごく落ち着いてました(*^^)v




目当てのカメさんもエントリーしてすぐに発見!!
岩陰でゆっくりと休憩中でしたラブラブ!








カメさんをじっくり観察した後はお魚さんを見て回りそのころには上手に泳げてました(*^_^*)




綺麗で生物も多かったので2人共満足そうに上がっていきましたチョキ


水温:18℃
透明度:20m程
うねり流れともになく快適な水中でしたにひひ

この時期は海を独り占めできるので他のみなさんもぜひぜひ楽しみに来てください(^^♪

それでは恒例の

屋久島へ来て―――