お知らせ

今日もぽかぽかビーチファンダイビング(^^♪

こんにちは(^O^)/

 

今日ははるばるイスラエルから親子で日本旅行に来てくれたお二人とビーチファンダイビングに行ってきました爆  笑

 

お父さんと娘さんだったのですが、娘さんは10才のジュニアダイバーさんでした(^O^)

お父さんはヘブライ語と英語が喋れるのですが娘さんはヘブライ語のみしかしゃべれない中なんとかお父さんに英語で話した内容を娘さんに通訳してもらうというお父さんが一番大変なポジションに…キョロキョロ

 

陸上ではなかなかコミュニケーションが取れなかったですが水中ではハンドシグナルが世界共通なのでコミュニケーションも問題なく取れて快適にダイビング!!口笛

 

はじめは娘さんもお父さんもがちがちに緊張してて表情も動きもすごく硬かったのですが

 

ウミガメを発見してからはそんなガチガチが嘘のようにスムーズに亀さんの元へ一直線(^^♪

 

 

今日はビーチで亀さんが5個体も発見出来て休んでる子もばっちり激写しときました(^O^)/笑

 

最後の方には表情も柔らかくなっていい感じにツーショットも撮れてよかったです照れ

 

終わって話をしてると明日も潜れる?と聞かれたのでもちろん大丈夫ですよ~というと娘さんも大はしゃぎでほんわかと和む親子さんでした(^^♪

 

みなさんも屋久島のウミガメさんに一緒に癒されましょ(^-^)

 

ということで

屋久島に来て~~~!!